Blogブログ

Scroll

鎌倉観光に行ってきました!

Bpo Member

こんにちは!アルバイトのHです。
今回で3回目のBLOGとなります。
まだまだ文章を書くのは苦手なままですが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

私は今年のゴールデンウィークに鎌倉へ行ってきました!

目的は鎌倉の大仏だったのですが、色々調べると気になる所がたくさん出てきたので、今回はおすすめ観光コースを元に
---------------------
円覚寺

明月院

ハイキングコース

銭洗弁財天

鎌倉駅商店街「小町通り」

鎌倉大仏

鶴岡八幡宮
---------------------
の計7箇所を周りました!
7箇所ともとても楽しかったのですが、今回はこの中で特に良かったな~と思った2箇所をご紹介したいと思います。

1つ目は、JR北鎌倉駅から歩いて10分位の所にある「明月院」
あじさい寺として有名なお寺で、約25,000株の紫陽花が植えられており、シーズンには多くの人で賑わうお寺。との事。

残念ながらシーズンにはまだ早いので、「明月院ブルー」とも言われる紫陽花達は見れなかったのですが、本堂にある丸窓「悟りの窓」を見てきました!
Instagramの画像を見て、素敵だな~と思いとても楽しみにしていたのすが、実物も画像のまま!風情がありとっても素敵でした。
時期では無かったので、丸窓から見える奥の庭園には入れなかったのですが、次回は紫陽花のシーズンか紅葉の季節の庭園が開園になっている時に
また行きたいな~と思います。
meigetsuin


2つ目は今回の目的でもあった「鎌倉大仏」
関西から東京に出てきて約10年・・・
電車で行ける距離に住んでるので、1度は見ておきたいなと思いながら、中々行動に移せず、、、
ずるずると行けずだったのですが、今回やっと見に行けました!

間近で見る大仏の感想は「大きい!」 
高さが13.35m!あるみたいですね!!
遠い昔にこれだけのものを造る技術・・・
本当にすごいなーと感じました。

小さい時に親に連れられ奈良の大仏を見に行った事があるのですが、
その時は「大仏」=おっきくて怖い!と思っていて、、、
何でこんな怖い所に来たかったんだ?と不思議に思っていたのですが、、、
大人になって見に行こうといった親の気持ちが分かった気がします。
奈良の大仏様もちゃんと見ておくんだったな~とちょっと後悔なので、またいつか見にいきたいなと思います。
kamakuradaibutsu


今回の鎌倉観光。普段計画が苦手で行き当たりばったりの私がめずらしく計画をたてて周ったので、
とっても充実した観光になりました!
またどこかへ遠出する時はちゃんと計画をたてたいな~と思います!

皆様も良い休日をお過ごし下さいね。
最後まで読んで下さりありがとうございました~!

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 鎌倉観光に行ってきました!

PAGE TOP