Case導入事例

Scroll

確認業務は丸ごとBPOへ 社内業務のスリム化を実施中

case03

マンガアプリ会社様

インターネット・広告・メディア

マンガアプリの運営会社。
取り扱い作品数が非常に多いため、数多くの確認業務が発生。煩雑を極めるフローにより、業務過多という状態が続いていました。業務のスリム化のためにBPOを導入。現在では、3つの部署でご利用頂いています。

主な用途
サイトの更新業務
使用ツール
Chatwork Backlog
課題
  • 確認業務が多く、社員もそれに携わらなければならない
目的
  • 社員はコア業務である企画やディレクションにのみ携わるフローの実施、円滑化
結果
  • 確認業務を丸ごとBPOにアウトソーシングすることに成功
  • 成功したフローを他部署でも採用し、活用
BPOの業務内容
  • 配信マンガの確認
  • Excelの整理
  • バナーリンクのチェック
  • アプリのスキーム取得
  1. TOP
  2. BPO事業
  3. 導入事例
  4. 確認業務は丸ごとBPOへ 社内業務のスリム化を実施中

PAGE TOP