確認業務は丸ごとBPOへ 社内業務のスリム化を実施中
マンガアプリ会社様
インターネット・広告・メディアマンガアプリの運営会社。
取り扱い作品数が非常に多いため、数多くの確認業務が発生。煩雑を極めるフローにより、業務過多という状態が続いていました。業務のスリム化のためにBPOを導入。現在では、3つの部署でご利用頂いています。
- 主な用途
- サイトの更新業務
- 使用ツール
- Chatwork Backlog
- 課題
-
- 確認業務が多く、社員もそれに携わらなければならない
- 目的
-
- 社員はコア業務である企画やディレクションにのみ携わるフローの実施、円滑化
- 結果
-
- 確認業務を丸ごとBPOにアウトソーシングすることに成功
- 成功したフローを他部署でも採用し、活用
- BPOの業務内容
-
- 配信マンガの確認
- Excelの整理
- バナーリンクのチェック
- アプリのスキーム取得