Blogブログ

Scroll

ネイルに没頭中です!

Bpo Member

こんにちは、アルバイトスタッフのKです。
本日は私の趣味のネイルについて書こうと思います。


約1年前からネイルにハマっており、暇さえあればネイルしています。
はじめは、マニキュア(ポリッシュネイル)から始めて、今はジェルネイル(ネイル後、ライトで硬化させるもの)を使用しています。
マニキュアの方が自然乾燥できて楽でしたが、はがれやすく、ネイル作業時に部屋がネイル臭くなってしまうのでジェルネイルに移行しました。
ジェルの方が爪にぷっくり感、キラキラ感がでて、もちも良いのでおすすめです。
最近ではネイルチップを購入し、チップに好きなデザインを描いて、爪に専用テープで貼り付けています。


始めたばかりのころは、思い通りのデザインができなかったり、すぐ爪からはがれてしまったりとうまくいかないことも多かったのですが、最近は自分の理想のネイルができるようになりました。

お気に入りのネイルチップを3つご紹介させてください。





1つ目:水色ネイル
水色
夏×空をイメージしてつくりました。
水色×白でグラデーションっぽくもやもや~っとしたデザインにして、ラメも少し入れてキラキラ感をだしました。
海やバーベキュー、夏のお出かけの際によく使用しています。





2つ目:ブラウンネイル
ブラウン
ベージュ系のネイルで
普段黒や白、ベージュ系の服を着ることが多いので、自分の服に合わせやすいネイルが欲しいな~と思い作りました。
左上の親指部分のネイルはゴールドのゴツめな指輪をイメージしてリングを付けてみました。




3つ目:ピンクネイル
ピンク
結婚式などのイベントで使用するネイルがほしくて作りました。ピンクベージュ系のネイルが普段使いしやすく、色々なデザインを作成して高頻度で使用しています。




このように、その日の気分や洋服に合わせてネイルを変える事ができるので、ネイルチップとてもおすすめです。今は秋に向けてワインレッド系やブラウン系のネイルを作成中です。


ネイルをすると手元がキラキラしてテンションもあがります。また、街並みや電車内の広告などの何気ない普段の景色もネイルデザインになるかな~と考えながら日々過ごすことがとても楽しくなりました。最近はネイル用品専門店に出かけたり、ネイルデザインを考えて試し書きをしてみたりと毎日ネイルのことで頭がいっぱいになっています。笑


ネイル用品は百円ショップでパーツや筆など一通りそろえることが出来るので趣味のひとつに是非いかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. ネイルに没頭中です!

PAGE TOP