Blogブログ

Scroll

多摩動物公園に行ってきました!

suffix_bpo

アルバイトスタッフのKです。

先週末、天気も良く暖かくなってきたので、家族で多摩動物公園に行ってきました。
個人的に可愛かった動物を2匹ご紹介させてください♪

1つ目 タスマニアデビル
2月にオーストラリアから来日したばかりで、日本では多摩動物園のみで公開されているようです!

タスマニアデビルとは...
・オーストラリアのタスマニア島のみに生息する食肉動物
・嚙む力が強く、骨を粉砕したり金属をかみ砕いたりすることもできる
・黒い毛並みやうなり声が悪魔のようで、デビルと名が付いた

↑タスマニアデビルの特徴のみだと少し怖く感じるかもしれませんが、実際にみるととても可愛い子グマのようでした!
小走りで駆け回っている姿、ごろんと寝転がっている姿、急に立ち止まって何かを見つめている姿など見ているだけで癒される可愛い小動物のような印象でした。

タスマニアデビル


2つ目 コアラ

コアラは2匹いたのですが、2匹とも木の上で眠っていました。
木と枝の間で上手に眠っていて、寝顔や枝に巻き付いている姿がとても可愛かったです。

コアラは1日のうち20時間ほど眠ったり休んだりしているようです。ユーカリが主食でそこまで栄養価が高くないのでエネルギーの消耗を抑えるためにじっとしていたり眠っていることが多いようです。

たまにコアラを抱っこできる場所がありますが、コアラが起きてくれている貴重な時間なんだ、、、と感じました。

コアラ


今回は2歳の息子が人生初の動物園だったのですが、大好きなうさぎや象・キリンなどたくさんの動物を見ることができてとても喜んでいました。特にサル山でサルたちが遊んでいるところが楽しかったようで猿マネをして走り回ったり、サル同士喧嘩していたら、「ケンカしないよ~」と声かけしていたり、息子の成長も垣間見れた気がしました。

今回、心残りだったことはライオンバス(ライオン放飼場内をバスで走行するので間近でライオンをみることができます!)のチケットが売り切れてしまって乗車できなかったことです。次回行くときはリベンジしたいと思います!


また、1日で園内の動物を全て見ることができなかったのでまた天気の良い日に行こうと思います!


もし、多摩動物園に行かれる方がいらっしゃいましたら、
園内は坂が多いので、最初に園内の無料シャトルバスで頂上まで行って、坂を下りながら動物エリアを回る歩き方がおすすめです!そして広くてたくさん歩くのでとてもいい運動になります。これからの季節にぴったりです!ぜひ多摩動物園に行った際はタスマニアデビルとコアラに癒されてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 多摩動物公園に行ってきました!

PAGE TOP