Blogブログ

Scroll

東京メガイルミに行ってきました。

suffix_bpo

こんにちは。
アルバイトスタッフのYです。

前回は熱海の方に出かけた話を書きました。
今回で2回目の投稿になります。

何を書こうか縛りを決めているわけではないですが、どこに行こうかと悩んでいたところ、ちょうど「東京メガイルミ」に行こうと誘われました。
ということで今回はイルミネーションを観てきたことを書こうと思います。
メインゲート
こちらが東京メガイルミの会場、大井競馬場です。普段は競馬をやっている場所ですが、競馬をやっていない冬の期間にイルミネーションを開催しているようです。
大型のイルミネーションは郊外にあって車で行くようなイメージがあったので、浜松町駅からモノレールですぐ行けるのは便利でいいなと感じました。
誘導馬
入り口の建物を抜けると競馬のコースが広がっています。この日は誘導馬がパフォーマンスをするイベントがあり、間近でサラブレッドを見ることができました。
サフィックスのそばにある神田明神には、神馬のポニーがいるので馬自体は見慣れてはいますが、サラブレッドは見る機会が少ないので、改めて間近で見るとその大きさに驚きました。歩いているだけでも充分な迫力があります。
余談ですが、帯広の方にはばん馬というさらに大型の馬がいるそうです。いつか見に行ってみたいですね。

イルミネーションという事で夜景をを上手く撮るのは難しいですが、スマホで撮った写真を交えながら2つ個人的に気に入った部分を紹介していきたいと思います。
メガツリー
まずはスタンド側の中心にあるメガツリー装飾を中心に撮ってみました。
実は誘われた理由の1つでもあるのですが、メガイルミはウマ娘とコラボを行っていました。ツリーの上部はキャラクターが装飾されていたり、テーマ曲に合わせて演出があったりしました。キャラクターをそのまま載せてしまうのはどうかと思ったので、このアングルからの写真にしてみました。
江戸桜トンネル
もう一つは江戸桜トンネルです。馬場内地下道を通ると行けるコースの内側にある大型のイルミネーションです。花の部分が星のようにきらめくのでとても幻想的な場所です。

その他にも藤棚のライトアップや実際の競馬で使われるゲートを利用したイルミネーションなどさまざまな展示があります。
また馬場内にはカフェもあり順路の途中でゆったりすることもできました。

今回はブログ用にと大量に撮ったのですが、遠景が多いと私の持っているiPhoneXSだと粗い写真になってしまったりバッテリーがすぐに無くなってしまうので、そろそろ機種を新しくしようかなと考える1日でした。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 東京メガイルミに行ってきました。

PAGE TOP