Blogブログ

Scroll

ゴジラ-1.0を観に行きました。

suffix_bpo

gozira-1.0
こんにちは!アルバイトのHです。
人生2回目のブログを書きたいと思います。
昔から文章を書くのが苦手な私ですが、頑張って書きますので最後まで読んで貰えたら嬉しいです!

最近映画を観に行く機会が増えたので、今日は先日観に行った「ゴジラ-1.0」の話を書きたいと思います。
私はノンフィクションだったり、リアルな日常のお話が好きなので、SFなどの現実離れした映画は感情移入ができず、あまり自分から進んで観ることはなく、ゴジラも公開されるのは知っていたけど特に観る予定では無かったのですが、ゴジラ好きの友人に誘われ、「まぁいっか~」程度で観に行く事になりました。そもそもゴジラ自体は知っているけど、どんなお話かは全く知らず、ゴジラは敵なの?味方なの?も分からない位だったので、観に行く前は少し不安になり、「行く!」と言った事をちょっと後悔していました。

でもいざ映画当日、まず驚いたのがゴジラファンの多さでした!
日比谷の映画感へ観に行ったのですが公開日当日ということもあり、外ではゴジラのイベントが行われていて、人!人!人!年齢層は高めなのかなと思いきやそんなこともなく、いろんな年齢層のゴジラファンが集まっていました!こんなにファンがいるとは・・・・!!
ゴジラTシャツを着ている人もたくさんいて、みんなに愛されているのを感じました。
こんな人気なゴジラ!ちょっと映画が楽しみだ!とすぐに感情が切り替わる私・・・・笑

実際映画を観た感想は・・・
とっても観やすかったです!
終戦後の復興を頑張る人々の前にゴジラが現れふたたび東京の街が破壊されていく・・・というお話だったのですが、ストーリーが分かりやすくゴジラと戦うだけではなく、人間模様もしっかり描かれていたので、ゴジラを全く知らない私でも充分に楽しめました!
個人的には安藤サクラさんの演技がとても好きでした。
後はやっぱりテーマソング!!
映画感で流れた瞬間ゴジラだー!!!とワクワクしました!

最後の結末は少し予想出来てしまったのですが、何はともあれハッピーエンドで終わったので良かったです◎

今回初めてゴジラを観てみて、初代ゴジラも観てみたくなりました!
初回の公開が1954年との事で今から69年前・・・
CGなどが無い時代なので映像など全然違うんだろうなぁと思うのですが、それはそれで昔ながらの映画の良さを楽しみたいと思います。

年月を超えて愛されるゴジラ、もし良ければみなさまも観てみてください!
gozira

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. ゴジラ-1.0を観に行きました。

PAGE TOP