Blogブログ

Scroll

インドア人間の推し活

suffix_bpo

こんにちは!
いよいよサフィックスに入社して2年目を目の前にしております。
インドアアルバイトスタッフTです!
最近、持ち運びシーシャにハマってます。ブルーベリーおいしい^^


さて、突然ですが皆さんが最近観たアニメは何ですか?
今年放送されたものですと「【推しの子】」や「進撃の巨人 The Final Season」等が話題になりましたね。
そんな中で私が今年1番心待ちにしていたアニメ、「フェ~レンザイ-神さまの日常-」についてブログに綴りたいと思います!

元々「フェ~レンザイ-神さまの日常-」は中国発の作品であり、原作の名前は「非人哉-ひとにあらざるかな-」
つまり、登場人物が人間ではないのです!!

簡単にストーリーを説明すると、
「封神演義」「⻄遊記」「山海経」といった
神話の神々が現代社会で生活する
面白くも奇怪な日常を描いたコメディアニメ。
となっており、ストーリーの中でも日本と中国の生活の違い等が顕著に現れています。
(引用 「フェ~レンザイ-神さまの日常-」公式サイト)


声優さんも豪華で主人公の九尾の妖狐、キュウゲツは内田真礼さん、他にも杉田智和さんや岡本信彦さん、上坂すみれさん等々の名立たる声優さんが声を当てています。
そんな中、私の前回ブログに登場した「7 MEN 侍(せぶんめんさむらい)」のメンバーの1人、人生の最推し!!中村嶺亜(れいあ)さんが「ナタ役」として抜擢され、彼らが手掛ける「さよならまたねもうちょっと」がEDテーマとしてPVも公開されました!!


推しが初めての声優!それもアニメのキャラと嶺亜さん自身が似ている!!なんなら私が好きな蓮がナタ君の体から生えてくる!!(ナタ君の体は諸事情で蓮根でできてるため)
これは推すしかないでしょ。貢ぐしかないでしょ。


しかし、やはり版権は中国にある為、グッズもなかなか手に入らず涙を流した放送全盛期。
ですが、放送が終わりに近づくに連れて少しずつグッズが販売され!!
「こうしちゃおらん」と私も必死に駆け込み購入しました!!


「ローソンオリジナルグッズ ミニアクリルスタンド」!!!

フェ~レンザイ_01

最初はトレーディンググッズだとは知らず、とりあえず出社前に3個購入し開封。


それでもナタ君は来ない。。


負けじと休憩時間にダッシュで再びローソンに行き、在庫全て購入!(1BOXしか入荷してなかった模様)

フェ~レンザイ_02

手元には11個のアクスタ!!オタク特有の発汗を感じながら1つ1つ開封。。。


ナタ君!!!!

フェ~レンザイ_04_ナタオンリー

ナタ君が出てきた時は思わず悲鳴が出そうでしたが、場所は公園だった為小さく抑えました。


全て開封すると全キャラコンプ!!

フェ~レンザイ_03

冷静になった瞬間「これが『金の暴力』なんだな」と当時の私は思いました。


現在、彼らは飾られることなくひっそりとT家の片隅に置かれています。。
いつかちゃんと飾る。。

「フェ~レンザイ-神さまの日常-」が気になった方は是非アニメをチェック!
先述した九尾の妖狐キュウゲツだけではなく、西海竜王の三男 ゴウレツ、玉兎のボス たまちゃん、風火二輪のスケボーを持つクールな美少年 ナタ 等々、様々な神々が織りなすコメディアニメをご覧あれ!!


そしてこれを読んだ皆様にも「推してるもの」「譲れないこだわりもの」があると思います。
ただ、これだけは胸に刻みましょう。

無理のない推し活を!!!

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. インドア人間の推し活

PAGE TOP